2020年6月19日金曜日

You由You在



山海塾の石井則仁くんの企画で、"You由You在"というダンスダイアログプロジェクトに参加しています。
石井君の踊りの映像に、音をつけるという企画。
参加アーティストは、ミュージシャンや役者さんなど、様々な方々とのこと。

同じ映像の踊りが、添えられる音の違いで、その動きの印象のポイントが変化する。
新しい対話を産むような企画だなあと。

4月頭に、こういう企画をやりたいんだけどと、声をかけてもらい、
ライブも無いので暇していた田中は、1日で2本の映像に音を添えてすぐ返信しました。
我ながら、リアクション早すぎ 苦笑

そんなことも忘れかけていた6月、いよいよ公開が始まったようです。
日々、違う方々の音が添えられてアップされています。

NI Butoh channel/ 石井則仁 舞踏 チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCsX-2IPDnx2NrWw38VGFYCw


美術界でよく行われる、対話型鑑賞みたいに、
この映像群で対話できたら面白いなと思ったりします。
そういった場をこれをきっかけに作ったりできたら、面白くなるかもな。




0 件のコメント:

コメントを投稿